トープラ販売製 CINQBES 純銅材 銀メッキ Custom 2pin

解像感、明瞭感、立体感、定位感

 

そのすべてが最高水準で超クリア

 

究極を追求した最高品質のCustom 2pinコネクタが満を持して登場。

 

圧倒的な音質と情報量をもって伝達します。

 

 

以下、本イヤーコネクタを開発・創造されたトープラ販売様より詳細です。

 

 

この度、CINQBESシリーズに新たに仲間入りした純銅銀メッキ2ピン

カスタムプラグにつきまして、ご説明させていただきます。

 

製品名:2ピンカスタムプラグ

品番:TMP-P10 Ag ROHS

仕様:CINQBES純銅素材 非磁性 銀メッキモデル 溝あり/溝なし2ピン両用可

 

 

■特長

φ0.78mmピンの電極部は、純銅に匹敵する素材を使用し、価格、削り出しの加工技術、歩留まり管理において非常に希少価値の高い素材となります。

また、純銅素材の弱点である、こじり強度につきましては標準品(黄銅材)と遜色ない数値をクリアーしたものとなります。

絶縁部分の樹脂材にはVシリーズでも好評価の耐熱性樹脂を採用しており、安心してご使用いただけるものとなっております。

 

 

■切削加工につきまして

今回、ピン径が細いことに合わせて、下記1.~3.の内容をすべて網羅する為に、切削加工の難易度も高い条件でクリアする必要がございました。

 

1.ピンのはんだ付け部分は、「はんだ付け作業」を考慮した面加工で強度も保持する形状。

2.小径でも折れ、曲りや抜け不良を最大限抑制することを考慮した構造。

3.篏合時に相手コネクタへのダメージを最小限とする為の仕上げ加工ならびに寸法公差で、極限まで追い込んだクリアランス管理とした。

 

 

■プラグ形状につきまして

ピン側の絶縁部となるモールド形状は、相手コネクタの篏合条件を配慮し、四隅をカットしたものとさせていただきました。

 これにより、相手側のコネクタハウジングが多少変化していても勘合できる可能性が高くなり、汎用性の観点からも期待できるものになっております。

 

 

■弊社銀メッキ処理につきまして

弊社製品の銀メッキ処理でございますが、硬度は金メッキ処理と同等の硬度を誇ります。

酸化防止の対策では、銀本来の良さである電気特性を最優先とすることをマストとし、且つ変色防止に効力のある製法を採用させていただきました。

 

以前より不安視され、ご敬遠されておりました銀メッキ表面の酸化による黒色変色、また銀膜の弱さに合わせた取扱い管理は、今回のモデルで見事に払拭することができている為、ご安心してご使用いただけるものとなっております。

 

この度、発表させていただいたモデルも純銅素材、銀メッキ仕様の新たなカテゴリーに導入された、他に類のない究極の高品位製品となりました。

ものづくりとしての価値を十分ご理解いただける皆様方に是非ともご使用いただきたいモデルでございます。

 

 

■LRの識別につきまして

シェルのL側には円周上の溝を1本追加しておりますので視認での判別が容易に可能となっております。

  • 納期

    ご注文より1〜3営業日以内

  • ご注意

    本品はイヤーコネクタのみの単品販売になります。

    イヤホンリケーブルご注文における本イヤーコネクタへのアップグレードはお求めの商品ページ内の「イヤーコネクタ選択」よりご選択下さいませ。

¥2,727価格
0

since 2006-03-10 / ©2010 by WAGNUS. All Rights Reserved.